人生を変える方法 ~ 人生は何度でもやり直せる!

人生を変える方法 ~ 人生は何度でもやり直せる!

人生は何度でもやり直せる

あなたは人生をやり直したいと思っていませんか?

特に40歳以上の人は「人生こんなはずじゃなかった」と思っている人が多いかもしれません。

しかし、ほとんどの人は人生をやり直そうと行動しません。

行動しないと言うより行動できないと言った方がいいかもしれません。

いくらやり直したい人生であっても、長い年月をかけて築いてきたものを簡単に変えることは出来ないからです。

 

もちろんそれは当たり前の話です。

望む望まないは別として、神様から与えられた人生のミッションを一生懸命にクリアしてきた結果が今の現実です。

簡単に変えることなど出来るはずがありません。

しかし、歳をとったからといって「やり直すには遅すぎる」と諦めることは別の話です。

 

スポンサードリンク

 

歳をとると自分の人生の結末が見え始めます。

安定した生活はとてもありがたいと同時に、これからの人生を浮き彫りしてしまうからです。

ですから「この年齢ではやり直すには遅すぎる」と悲観的になる気持ちも分かります。

しかし、諦めからは何も生み出しません。

諦めた時点であなたが想像している人生の結末に向かって歩む以外に選択肢がなくなってしまうのです。

 

簡単に変えることは難しいけれど、人生などいくらでもやり直せるものだという気持ちを持つように心掛けて下さい。

たったそれだけでも選択肢は広がります。

まだあなたの未来図には何も描かれていません。

この先に何が待ってるかなど、生きてみないとわからないのです。

自由にはばたく鳥のように

この世の中には「因果応報」と呼ばれる不変の法則が働いています。

すべての事象には原因があるから結果がある。

すなわち、過去(原因)があるから今の現実(結果)がある。

 

過去(原因)に遡ってやり直すことが出来るのならば、今の現実(結果)を変えることは簡単なことでしょう。

それが出来ればどれほどの人が幸せになれることか・・・。

もちろん過去に遡って人生をやり直すことなど絵空事にしか過ぎません。

 

スポンサードリンク

 

しかし、物事は捉え方や考え方で大きく変わります。

過去が現在を創っているであれば、未来は現在が創るということです。

何もしなければ、未来も今までの人生の単なる延長にしかなりません。

 

人生は自分の力で何度でもやり直せる。

勇気を出して今出来ることから行動してみて下さい。

自由にはばたく鳥のように、束縛のない自由な世界にあなたも飛び立てるのです。

 

自分を信じて最初の一歩を踏み出しましょう!

ありがとうございました。