ヨガ ~ 驚くほどの恩恵が受けられる!

ヨガ ~ 驚くほどの恩恵が受けられる!

ヨガは人生を変える一つの方法

最近の社会人習い事ランキングで1位に選ばれているヨガ(ヨーガ)。

あなたもヨガを始めたいと思っているかもしれません。

ヨガを実践することによってどのような効果が得られるのでしょうか。

 

ヨガはサンスクリット語で「結ぶ」「繋げる」という意味があります。

心と身体と魂を宇宙の創造主である神様に結び付ける(繋げる)修行を行い、悟りの境地を目指すのが本来のヨガです。

現代ではダイエットや体の健康を目的としたエクササイズとして行われるものが多く普及し、宗教的意味合いは排除されています。

 

ヨガの三大要素「瞑想」「呼吸」「ポーズ」は、普段外側に向いている意識を内側に向けるために行います。

意識を内側に向けることによって身体機能(自律神経の働きや免疫機能)を整えたり、精神を安定させて心をコントロールすることが出来るようになるのです。

ヨガによって身体機能を整え、心をコントロールすることが出来るようになると様々な効果が得られます。

ヨガを実践することによって得られる効果は以下の通りです。

♦ 身体的効果・・・ダイエット・体の歪み調整・肩こり解消・腰痛改善・便秘解消・冷え性改善・血流促進・肌質改善・老化防止・自然治癒力を高めるなど。

♦ 癒しの効果・・・自律神経を調整する・リラックス出来る・ストレスを低減する・睡眠の質が向上する・疲労が回復するなど。

♦ 能力開発効果・・・性格改善・集中力の向上・分析力の向上・判断力向上・創造性の発揮・直観力の向上・生産性の向上・潜在能力の発揮など。

 

スポンサードリンク

 

様々な恩恵が受けられるヨガは成功者と呼ばれる人達も取り入れています。

♦ アップルの創業者 スティーブ・ジョブズ

♦ マイクロソフトの創業者 ビル・ゲイツ

♦ パナソニックの創業者 松下幸之助

♦ 京セラの創業者 稲盛和夫

♦ Twitterの創業者 ジャック・ドーシー

♦ メジャーリーグ イチロー

♦ セリエA 長友佑都

♦ アメリカNBA マイケル・ジョーダン

♦ プロゴルファー タイガー・ウッズ

♦ プロテニスプレーヤー ノバク・ジョコビッチ など。

 

現在日本のヨガ人口は100万人以上いると言われており、ここ10年で3倍以上も増加しています。

しかし、男女比は男性1.5 対 女性8.5。

様々な恩恵が受けられるのにも関わらず8割以上が女性ということです。

ダイエットや美容、体の健康を目的とした女性向けのヨガ教室やヨガスタジオが多く普及しているため仕方がないことかもしれません。

 

しかし、元を辿ればヨガは男性が実践していたものです。

ですから「ヨガ男子」という言葉があること自体不思議でなりません。

日々様々なプレッシャーを受け、膨大なストレスに晒されている男性こそ始めるべきなのです。

 

恥ずかしくて通えない人や仕事が忙し過ぎてヨガ教室に行く暇がない人。

そもそも近くにヨガを教えてくれる所がない人や出不精の人でも最近は自宅で出来るオンラインヨガ教室も増えています。

最高峰の人間開発ツールであるヨガを実践して望む自分を手に入れて下さい。

行動すればあなたの人生は必ず変わります。

 

ありがとうございました。

⇒ オンライン・ヨガ・アカデミー 🔗