片思いのあなたへ ~ 好きな人を振り向かせる2つのトレーニング

片思いのあなたへ ~ 好きな人を振り向かせる2つのトレーニング

相手が振り向いてくれないあなたの問題とは?

大事なことはあなたのネガティブな思考を変えること。

「どうせ相手にされない・・・」

「告白しても断られるだけ・・・」

「告白する勇気がない・・・」

そんな思考では望まない現実を引き寄せてしまいます。

ずっと相手にされない現実。

ずっと告白しない現実。

ずっと告白できない現実。

 

今のネガティブな思考のままでは絶対に振り向いてくれません。

ネガティブな思考は顔つきや雰囲気までネガティブなものにしてしまいます。

それでは「女子力」「男子力」が低く、異性として魅力的でないからです。

また、ネガティブな思考は行動にも現れてしまいます。

好きなのに近づけなかったり、相手の目を見れなかったり。

気持ちに反して避けるようになってしまうなんてことも。

 

何故ネガティブな思考になってしまうのか。

それはあなたが自分に自身がないからです。

周りの人と比較して「私は周りより劣っている」と思っているから。

自分で自分を否定(自己否定)してしまっているのです。

自己否定は心の問題です。

相手の気持ち以前にあなたの心に問題がある

だから否定的な思考ばかり出てきて前に進めないのです。

 

スポンサードリンク

 

あなたは彼(彼女)に執着していませんか?

執着心があると恋が成就する可能性が低くなってしまいます。

次の質問に答えてみて下さい。

Q 彼(彼女)でなければ絶対に嫌だと思っていますか?

Q 彼(彼女)があなた以外と幸せになることを許せますか?

Q 彼(彼女)があなた以外の異性と話をすることを許せますか?

Q 彼(彼女)を他の人には取られたくないと強く思っていますか?

Q 彼(彼女)は自分のものだと思っていませんか?

1つでも当てはまれば、あなたは彼(彼女)に執着している可能性があります。

 

執着心は負の感情。純粋な愛情ではありません。

彼(彼女)を”自分だけのもの”にしたい自分本位な愛情(欲望)

欲望は満たされないとネガティブな感情がこみ上げてきます。

子供が欲しいおもちゃを目の前に駄々を捏ねている状態と同じです。

自分のものにすることで自分の欲望を満たしたいだけ。

それでは相手が振り向いてくれることはありません。

たとえ上手く付き合えたとしても直ぐに分かれてしまいます。

なぜなら執着心は付き合った後に必ず強い嫉妬心、束縛心に変わるため相手が嫌気を差してしまうからです。

恋愛は相手の立場に立った思いやりや優しさや行動を与えるから与えてもらえるのです。

自分本位な愛情ではなく、相手本位な愛情こそが純粋な愛と呼べるのです。

 

彼(彼女)に執着してしまうのもあなたの心が問題です。

自己否定する人は周りから認められたい気持ちが強い傾向にあります。

自分に自信がないため周りに認めて貰うことで自己肯定をしたいためです。

恋愛においても同じです。

好きな人に認められたい気持ちが強く出てしまうため執着心が生まれるのです。

 

自分に自信がないと執着心を生んでしまったり告白する勇気も持てません。

しかし、自分に自身のない人が自信を持つことは大変なことです。

心は簡単には変えることが出来ないからです。

でもある方法を使えば自分に自信が持てるようになります。

頑張ってトレーニングして自信を持ちましょう。

振り向かせるための秘訣は脳内物質セロトニン

「恋は病」という言葉を聞いたことがあると思います。

♥ 「彼(彼女)のことが頭から離れない」

♥ 「彼(彼女)のことが気になって眠れない」

♥ 「彼(彼女)を思い出すだけでドキドキしてしまう」

♥ 「仕事が手につかない」 etc…

人は恋をすると脳内物質ドーパミンが大量に分泌されます。

目が合っただけでドキドキしたり見かけただけでときめいたりするのもドーパミンが大量に分泌されるために起こる現象です。

ドーパミンが大量に分泌されるのは快感や快楽、高揚感や爽快感などの報酬を得ることを期待しているときです。

報酬(好きな人と付き合うこと)を得ることを期待しているためドーパミンが大量に分泌されるというわけです。

 

普段ドーパミンはセロトニンによって適量に抑えられています。

しかし、恋をして大量のドーパミンが分泌されるとセロトニンの生成が追いつかなくなり脳内のバランスが崩れます。

その結果精神のバランスが崩してしまい、眠れなくなったり仕事が手につかなくなったり体調を崩したりする「恋愛依存症」に陥るのです。

 

スポンサードリンク

 

セロトニンの減少はいろいろな面にも影響を及ぼします。

精神的に不安定な状態になりマイナス思考になりやすくなる。

ストレスに弱くなり不安や恐怖も感じやすくなってしまう。

過敏性腸症候群や肥満、老化の原因になる。

不眠や過眠といった睡眠障害を引き起こし、ひどくなるとやる気が全然起きないうつ病になることもあります。

 

片思いの人に深刻な問題は「女子力」や「男子力」がなくなること。

「女子力」や「男子力」のない人は異性として魅力的ではありません。

これでは好きな人が振り向いてくれなくなるかもしれません。

好きなのに嫌われてしまう事だってあるかもしれないのです。

 

好きな人に振り向いてもらうためにはセロトニンを増やすことが重要です。

セロトニンは別名「幸せホルモン」と呼ばれる脳内物質です。

セロトニンが分泌されると感情が安定し、多幸感が得られるからです。

セロトニンの分泌はホルモンバランスを整える作用があるためストレスにも強くなれます。

また、肌を奇麗する効果やスタイルを良くする効果もあるため若々しくなれるのです。

 

セロトニンはトレーニングすれば増やすことが出来る脳内物質です。

セロトニンを増やして魅力的な人間になりましょう。

好きな人を振り向かせるトレーニング

  • 毎日の日課として行って下さい。「継続は力なり」
  • 純粋な恋愛でのみご活用下さい。不倫や略奪愛はいけないことです。
  • すぐには効果がありません。3か月を目安に行って下さい。
  • 心の底から信じきること。
  • このトレーニングに男性・女性は関係ありません。
  • あくまでも自己責任で行って下さい。当方で責任は持てません。
  • Change1とChange2は同時期に行って下さい。より効果が出ます

Change1 自己催眠で強制的に自分を変える

1・入浴を済ませリラックス出来る服装でベッドに寝る

部屋の明るさは暗めにしてスマホの電源も切っておいてください。

同居人のいる人は声を掛けないように協力してもらいましょう。

2・目を閉じて「私はとてもリラックスしている」と頭の中で10回呟く

催眠用のBGMをかけるとリラックスしやすくなります。

もちろん音が邪魔な方は無音で結構です。

3・ゆっくりと深呼吸する

1・ゆっくりと鼻から3秒で息を吸います。

2・3秒止めます。

3・口から3秒で息を吐きます。

この時、次の言葉を頭の中で唱えて下さい。

「とても心地良い。最高の気分だ。呼吸が楽で頭がスッキリする」

10回程繰り返し体全身をリラックスさせます。

4・体の重さを感じる

体全体がベッドに深く沈みこんで行くイメージをして下さい。

頭は起きていますが全身の力が抜けて体だけが眠りにつきます。

5・催眠状態を確認する

ゆっくりと右手・左手・右足・左足と動かそうとして下さい。

催眠状態に入ると動かなくなります。

6・自己暗示を落とし込む

人により文章が変わります。

事前に文章を考えておいて下さい。

自分に自信が持てるようなポジティブな文章なら何でもいいです。

あなたが自分に自信が持てるようにすることが目的です。

「私(僕)は変わった。もう過去の私(僕)ではない」

「私は出来る!何でも出来る!自信がある!」など。

それを頭の中で繰り返し唱えて下さい。

 

そのまま眠りについても大丈夫です。

毎日続けると確実に潜在意識に落とし込まれていきます。

潜在意識に落とし込まれたものは無意識に自分を変えてくれます。

周りから「何だか変わったね」と言われてあなたも驚くと思います。

 

スポンサードリンク

Change2 セロトニンを増やし魅力的な人間になる

1・毎日30分は太陽光を浴びる

太陽の光を浴びるとセロトニンが生成されて活性化します。

出来る限り太陽光を浴びることを意識して下さい。

2・食事の栄養バランスを意識する

セロトニンを作るトリプトファンというアミノ酸があります。

トリプトファンはタンパク質を多く含む「乳製品」「豆類」「魚の卵」に豊富に含まれています。

また「肉」や「魚」にはセロトニンの分泌を促すビタミンB6が含まれています。

3・単調な有酸素運動を行う

単調な有酸素運動は脳を活発にしてセロトニン神経を活性化させます。

水泳、ウォーキング、ランニング、サイクリングなどです。

4・泣き・笑い・感動し・ドキドキする

喜怒哀楽は脳を刺激して脳内物質の生成を活発にしてくれます。

友達と騒いだり美術館や映画館に行ったりして感情を刺激しましょう。

一人でも本を読んだりDVDで映画を見たりしても同じ効果が得られます。

5・早寝早起きを意識する

十分な睡眠を心がけます。

睡眠不足はセロトニンの分泌を弱めてしまいます。

 

以上がトレーニングになります。

2つのトレーニングであなたの「心」「見た目」も変わります。

自分を変えれば未来は必ず変わります。

幸せになれるように頑張って下さい。応援しています。

ありがとうございました。