運命とは ~ 運命は自分で決めるもの

運命とは ~ 運命は自分で決めるもの

天命。宿命。運命。

【天命】は、神様によって与えられた使命。

魂が天界から命を授かり、人間となって徳を積むこと。

 

【宿命】は、魂が人間に生まれるときに既に決まっているもの。

どこで生まれるのか、どの親の子供になるのか、どういう容姿なのか。

前世でどれだけ徳を積んだかによって決められています。

 

そして最後が【運命】

運命は産まれた後に”決める”もの。

誰でもなく、自分で決めることが出来るのが運命です。

 

運命とは「”運(はこぶ)命(いのち)」と書く通り命を運ぶこと。

命をどこへ運ぶのかを考え、選択し、決断するのはあなた自身。

運命はあなたがどのような思考をするかで決まるのです。

 

スポンサードリンク

 

長い人生では”運命の選択”や”運命の分かれ道”がたくさんあります。

どの道を行くかによって運命(人生)は変わります。

その決断をするのは誰でもなく、あなた自身です。

あなたが考え、選択し、決断して命を運んでいるのです。

 

「こうなる運命だった」といういう言葉がよく使われます。

この言葉は自分自身で決めた選択(思考)から目を背けたいからです。

間違った選択をした原因(思考)から目を背け、運命という言葉に逃げるため。

目を背けても考え、選択し、決断したのは間違いなくあなた自身。

決められた運命があるのではなく、あなた自身が運命を決めているのです。

 

運命を変えたければ考え方(思考)を変えること。

思考を変えれば選択や決断が変わり、運命が変わります。

マザー・テレサが残した言葉がそれを的確に表現しています。

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

運命(未来)を変える

あなたは運命を変えたいですか?

変えたいと思っているなら今の運命(人生)が辛いのでしょう。

あなたは将来が不安ですか?

「今のままだと私の人生は・・・」と危機感を抱いているのでしょう。

あなたの運命はあなた自身の思考で決まります。

今の思考を変えない限り、運命(未来)は変えられません。

 

焦らず一度立ち止まってみて下さい。

そして今の周りの環境を冷静に観察してみて下さい。

今の周りの環境はあなたの思考によって創られた運命です。

居心地が悪いですか?

居心地が悪いのはあなたが間違った思考をしてきたからです。

間違った思考をして間違った方向に命を運んできたから居心地が悪いのです。

あなたは寒がりなのに寒い場所で暮らしているようなものです。

あなたは暑がりなのに暑い場所で暮らしているようなものです。

だから居心地が悪いのです。

 

しかし、あなたは勘違いをしています。

居心地の悪い今の場所が「自分の居場所」だと。

居心地の悪い今の場所はあなたの居場所ではありません。

違和感を感じながらも運命だから仕方がないと受け入れてしまっているだけ

あなたは暖かい場所を知りたくないんですか?

あなたは涼しい場所を知りたくないんですか?

今のままの人生でいいんですか?

 

あなたが幸せになれる場所は別の場所に必ずあります。

寒い場所があるのだから暖かい場所も必ずあります。

暑い場所があるのだから涼しい場所も必ずあります。

勇気を出して飛び出してもいいじゃないですか。

あなたはあと何年人生を歩んで行くんですか?

これからも居心地が悪い場所に居続けるくらいなら、自分の心地いい居場所探しに出掛けてもいいじゃないですか。

 

スポンサードリンク

 

一度立ち止まった「今」が方向修正のチャンスです。

間違った方向に運んでいる命を正しい方向に修正しましょう。

今のまま惰性で人生を歩んで行くつもりですか?

これが私の運命だと諦めるんですか?

運命は自分で変えられるんですよ?

あなたが居心地の良い場所は必ずあります。

それがあなた(命)にとって正しい方向です。

 

思考を変えると運命は必ず変わります

あなたが本当に運命を変えたければ今の考え方を変えるべきです。

今の思考を変えなければ運命は変わりません。

今の場所は間違った思考で辿り着いた場所です。

今の場所はあなたの居場所では決してないのです。

 

強い意志で自分はどうなれば幸せかを考えてみて下さい。

あなたの本当の居場所はどこなのかを考えてみて下さい。

どうしたら本当の居場所に行けるのかを考えてみて下さい。

強い意志を持って真剣に考えてみて下さい。

今まで立ち止まって考える余裕はなかったはずです。

一度立ち止まった「今」が本当に運命を変えるチャンスです。

 

既に決められた人生があるわけでは決してありません。

あなたの考え方ひとつで人生はどうとでもなります。

これが私の運命だと諦めることなどありません。

思考が変わればあなたの運命は必ず変わります。

今までのあなたの思考を変え、運命(未来)を切り開いて幸せになって下さい。

応援しています。

 

ありがとうございました。